最近読んだ本
今朝、借りていた本の返却で立ち寄った市民センター前の歩道は、黄色と茶色の落ち葉がとてもきれいでした。
最近読んだ本です。
【舟を編む】 三浦しをん
本屋大賞受賞。15年がかりで新しい辞書を発行しようとする個性あふれる担当者達が魅力的。辞書の編纂という作業を初めてこの本で知りました、又人の結びつきの素晴らしさに最後は泣けました。
【マスカレード ホテル】 東野圭吾
都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行の予測現場のホテルで犯行を阻止するためにホテルマンと警察が協力します。ホテルでの様々な出来事に引きつけられて読み進むうちに、どんどん犯人逮捕へ迫っていました。
【放蕩記】 村上由佳
38歳で離婚歴があり、成長してなお母に対してのわだかまりを心の底に持ち続ける娘・夏帆の葛藤と家族愛を描いた一冊です。
上は、蒼山庵さんの〔農業用水温水路〕http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2012/11/post-4f80.html を描かせて頂きました。「温水路」は、無知な私は温泉が流れる水路?と思っていましたが^^;、寒冷地で農業の冷水害を防ぐ為に、浅く幅広い水路を作り水温を上げるように作った水路だそうです。
副題は【シスレーのように】、そこで私もシスレーのように描いてみたいと思いましたが・・・建物などが硬くなってしまい、そうそう簡単にはシスレーにはなれませんでした^^;。
蒼山庵さんのこの〔農業用水温水路〕にヨピの水彩画集http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2007/04/post-f393.htmlリニューアルのご紹介があります。大変お手数を掛けて頂いたようで、立派な水彩画集が完成しています。皆さま、宜しければご覧になって下さいませ。
「蒼山庵さん、いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。」
最近のコメント